2018/02/15(木)

キュリオス、見てきました!
2月10日の公演を見てきたのですが、その後忙しく中々ブログを更新できず、
こんなに遅くなってしまい大変申し訳ありません!


blog-PIC_20180210_115320.jpg


blog-PIC_20180210_115751.jpg


最初に結論から言うと、、、、、

続きを読む

関連記事




2018/02/07(水)

遂にこの日を迎えました!
本日より約1年半のキュリオス日本公演がスタートします!


ogpimage.jpg


トーテム日本公演が終了したのがついこの間のような気がしますが、、、
時が経つのは早いですね!(笑)


各公演地の概要は以下のリンクからご確認ください。

 ・ 東京公演

 ・ 大阪公演

 ・ 名古屋公演

 ・ 福岡公演

 ・ 仙台公演


「どの座席を選べばいいかわからない」
「シルクドゥソレイユのショーは今回が初めて」
って方向けに、管理人の経験談で書いた記事がありますので、よかったら参考にしてください。

 ・ キュリオス 座席の選び方

 ・ キュリオス ショーを最大限楽しむために!


最後までご覧下さりありがとうございました!



関連記事




2018/02/01(木)

今回はキュリオスを最大限楽しんでいただくために、ショー前後のいくつかの注意点を書かせていただきます。
シルク・ドゥ・ソレイユのショーを、

「初めて観に行く方・まだ複数回のみ!」

って方に是非参考にしていただけたらと思います。



1. 会場へのアクセスは事前にしっかりご確認を!

電車などをご利用の方は、最寄り駅はもちろん、最寄り駅から会場までのアクセスも調べておきましょう。
また天災人災により電車が遅延することも考えられるので、他のルートや時間には余裕を!
車をご利用の方は、あらかじめ近くの駐車場などを調べておくことをオススメいたします。


2. 一枚羽織るものを忘れずに!

ステージ場内はパフォーマーが汗をかくとパフォーマンスに支障をきたす恐れから、温度がかなり低く設定されています。
夏の東京公演でもショー中は長袖が必須!ってなぐらいですので、羽織るものをお忘れなく。


3. 飲食物の持込は禁止!

食品衛生管理上、飲食物の持込は禁止となっています。
なので飲食物を持った状態で入場しようとすると、高確率で制止されます。
アレルギーなどがある方は説明すれば大丈夫ですが、
それ以外はその場で飲み・食べ終わるか、近くのゴミ箱に廃棄という形になります。


4. 会場入りは余裕を持って!

開演30分前には入場口前に長蛇の列ができ、入場までに時間が掛かります。
また当日に会場でチケット引換を行う方は、混み具合により更に時間が掛ることも。
飲食物の持込は禁止なので場内で買おうと長蛇の列に並び、いつの間にか開演間近なんてことも!


5. 開演10分前には必ずご着席を!

開演10分前ぐらいからステージ場内でショーの世界へ誘うべく、アーティストの方々が客席へ出てきます。
お客いじりなどもあるので、開演10分前には着席しましょう!


6. 開演直後は、しばらくの間座席への移動ができません!

パフォーマンスとパフォーマンスのつなぎ時間に移動などできますが、
パフォーマーの安全上、パフォーマンス中は座席への移動ができません。
特に開演後と、第2部開演後は非常に待たされるので、開演前に着席を!


7. ステージ場内でのショー前・ショー中の撮影は禁止!でも今回から・・・

場内は暗く、携帯の液晶の光やフラッシュは周りの方への迷惑や、パフォーマーの安全に関わります。
また著作権により、ショー中の撮影は禁止です。

しかし今回のキュリオスから遂に公演最後の指定された時間のみ、撮影が可能となりました!


8. チケットは紛失しないようご注意を!

ショー観覧後、お近くのショッピングセンターなどでチケットの半券提示で、お得なサービスを受けれることがあります。
ですのでチケットは紛失しないように注意しましょう。




関連記事




2018/01/30(火)

もうまもなく キュリオス日本公演 が開幕いたします!
既にビッグトップやアーティスティックテントも完成し、出演者やスタッフの方々も続々と来日してる模様!


552400_pcl.jpg


そんな開幕間近のキュリオスを最大限楽しむために、
筆者なりの 「ここに注意!」 ポイントをいくつかご紹介させていただく記事を、
次回から数回に分けて書いていこうと思いますので是非ご参考ください!



関連記事




2018/01/10(水)

キュリオス 仙台公演 概要



・ 公演期間 2019年4月~
※詳細な日程は仙台公演オフィシャルサイトをご覧ください。


・ 会場 仙台ビッグトップ
※アクセスは情報がアップされ次第記載いたします。


・ チケット料金
※料金は情報がアップされ次第記載いたします。


・ 各種チケットサイト
※発売日は情報がアップされ次第記載いたします。