--/--/--(--)






2015/07/08(水)
第9回となる今回は実際にショーを観られた方々からの、
トーテムオフィシャルサイトに投稿されたレビューをいくつかご紹介したいと思います。





トーテムオフィシャルサイト レビュー


※尚捉え方は人それぞれですので、あくまで参考程度に読んでいただけたらと思います。


続きを読む




コメント
この記事へのコメント
9回のトーテム特集、おつかれさまです(*^_^*)
動画と音楽は実際に見るときの楽しみにとっておこうと思って、記事だけしっかり読みました!

OVOの全体的にカラフルでかわいい感じと、フォリナー演じる谷口さんの頑張ってる感にハマったので、自分がシルクが好きなのかOVOが好きなのかよくわからない感じで、トーテム楽しめるかなぁ?とか思いながら、トーテム特集を見てました。

今回のレビューを見て、ちょっと期待しない方がいいのかなぁ?とか思いつつ、回数を重ねるたびに変化していくのかなぁ、なんて思ってとりあえず、一回は見てみようかなと思いました。

2015/07/12(日) 22:37 | URL | jersey #-[ 編集]
トーテム特集をご覧下さり、ありがとうございます。

OVOに比べるとTOTEMはかわいい感じではないかもしれませんが、雰囲気的には似てるんじゃないかと個人的には思います。
また違ったシルク・ドゥ・ソレイユの一面が見れると思うので一回だけでも是非!
2015/07/14(火) 21:59 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
今回はガッカリ! みどころも殆どなく期待外れでした。 大技が無いと言うか舞台でチマチマやっていて、後方の席からはSS席でも見えない!
1万円以上払ってあれはない! 行かなきゃよかった!!!
2016/04/10(日) 13:07 | URL | ネコ #-[ 編集]
ネコさん、コメントありがとうございます。

今回のショーは確かに全演目が正面に対してだけって感じがちょっとあり、SS席でも場所によっては観づらいかもしれないですね。
ショーに関してはシルク・ドゥ・ソレイユ側が決めてるので簡単に変更は出来ないと思いますけど、座席とかは運営側が決めてるのかな?と思うので座席の価格はやはり考えて欲しいかなと自分も思います。
2016/04/17(日) 13:34 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
あまりに、退屈!
途中で居眠りしたほど。
宣伝がオーバーだったと痛感した。
クーザと比べたので、ガッカリ!!
この程度なら、サーカスのレベル。
12500円は、ボッタクリに近い。
もう、見に行かないと思う。
2017/03/11(土) 12:38 | URL | みほ #-[ 編集]
みほさん、コメントありがとうございます。
退屈でしたか、、、それは残念です。
ストーリーやアクトなどが違うので、クーザを好きな方にとっては今回のトーテムは刺激が少ないかもしれませんね。
2017/03/13(月) 17:22 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
シルクの公演で機材トラブルって初めてだったけど、後半の演目が1個だけでエンディングだった。みんなあっけにとられてたけど、なんとなく拍手、でも誰も満足してない。
空気もどよどよしてました。
日本にきたシルクの公演は全部観てきたけど今回のは最悪。
初めて観る人はこんなもんかと思ったかもしれないけど、何度も観た人は騙せない。
チケット代金半分は返金するくらいのトラブルだったのに、日本人バカにしてるの?って聞きたいくらいでした。
もう日本の公演は行かない。
2017/03/14(火) 15:41 | URL | レイ #-[ 編集]
文句ばっかり言ったけど、基本シルクは大好きアレグリアが一番好きです。
2017/03/14(火) 15:50 | URL | レイ #-[ 編集]
レイさん、コメントありがとうございます。
機材トラブルはあまり耳にしませんが、後半の演目が1個だけでエンディングとは・・・ディアボロだけやってすぐフィナーレのダンスに行ってしまったということでしょうか?
もしそうなのでしたら、チケット代半分の返金もないってのはいくらシルクが好きでも腹が立ちます。
ただ公演続行不可能の判断はシルク側の比率がほとんどでしょうが、返金などの判断はフジテレビ側が100%だと思います。
なので返金無しの判断はフジ側の判断でしょう。
シルクという素晴らしいエンターテイメント集団が、こういった外部の立ち振舞でファンが離れるってことがないようにしてほしいですね!
2017/03/16(木) 19:43 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
初めてのシルクドソレイユ。今日10日の仙台公演行ってきました。
なかなかの迫力で前半の部終了。手応えバッチリです。
が、後半1つ目か2つ目の演目後に機材トラブルで40分待たされ、何演目かカットで終了。
良かったには良かったけど、ちゃんとできないなら金返せって感じです。
公式hpに演目として掲載されてるのが2、3なっかたし、釈然としない気分です。
2017/04/11(火) 20:30 | URL | tako #X8BZAeTQ[ 編集]
takoさん、コメントありがとうございます。
今回のトーテムは機材トラブルがちょっと多いですね。
何がカットされたかは当日の演目スケジュールを覚えられてれば、どの演目が削られたかわかると思いますが。。。
ちなみに公式HPに掲載されてる演目全ては行いません。
東京公演と変わらなければ、「コントーション」と「エスカラード」はローテーション演目となります。
上記2つ以外の演目がレギュラー演目となり、パフォーマーの体調などによりローテーション演目と交代するので、
1回の公演で公式HPに載ってる全アクトを見れることはないと思います。
2017/04/15(土) 17:31 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
仙台公演です。家族で見に行きました。
はっきり言って誇大広告ですね。
ワクワク感は始まる直前まで。休憩までの演目で、「ん?もう休憩?」という後半に期待を持たせるような感もなく、第2部がはじまり「こっからかな!」とまた期待するも、何演目かが淡々と進み、アレレ!というカンジで終了。。。
まあ、私以外の家族(妻と小6子供)は楽しめたようなので良しとしますが、終始一貫するようなストーリー性がなく、エンディングへと高まっていくような期待感ももてず仕舞いで、これではただ「秘技」を披露するストリートパフォーマンスどまり!というような評価にしかなりません。
どなたかも言ってますが、これはちょっと衣装がキレイなだけのただのサーカスです。この金額なのですから、ストーリーをしっかり練るなど「終わらないで!もっと見せて〜!」と思えるような高度な演出をしてほしいものです。
2017/04/17(月) 12:18 | URL | bambina #-[ 編集]
bambinaさん、コメントありがとうございます。
まずはトラブルが無くて良かったです(笑)最近トラブルをよく聞いていたもので・・・
トーテムはテーマが地球の誕生・生命の進化ですので、誰かがメインキャラクターというわけでもないのでストーリー性が乏しいのは仕方ないのかなと個人的には感じます。
シルクのトーテム以降の作品のほとんどが舞台装置や特殊効果に凝った作品になってるのが多いので、キダム・コルテオ・ゼッドなどのストーリー性や幻想的なショーをシルクに求めてる人は、今後離れていってしまう可能性もあるかもしれません。
2017/05/01(月) 16:51 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
がっかりした。
国内、全てのシルクを全部見ましたが
最低を通り越してこれがシルクかよって
思いました。
家族4人分のチケット代に泣きたいです
家族の評価も最低点でした
2017/05/15(月) 11:50 | URL | タカ #-[ 編集]
タカさん、コメントありがとうございます。
国内で公演された全てのシルクの作品をご覧になったということで、大変羨ましいです!(自分はキダムなどを見れていないので・・・)
評価が最低点ということで残念ではありますが、また次回作に期待していただきたいと思います!
2017/05/25(木) 12:58 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cirquefreak.blog.fc2.com/tb.php/95-14f7da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
