2015/06/07(日)
本日仙台公演の全公演を終え、これで去年の2月から始まった日本全公演が終了となりました。


オフィシャルサイトによると日本公演は132万人来場だったそうです!


日本公演最高来場者数だったコルテオ(167万人)には及びませんでしたが、
ドラリオン(149万人)に次ぐ3位タイの記録となりました。(キダムも132万人。)


オーヴォの出演者の皆様、並びに関係者の皆様、
長い期間たくさんの笑いと感動をありがとうございました!!



そして公演終了後には次作の日本公演が発表され、次作のショータイトルは・・・


続きを読む




コメント
この記事へのコメント
おお、やっぱりTOTEMでしたか。
これは来年の日本ツアー開幕を心して待たねばなりませんね。
月並みですが、演者・テクニカルスタッフをはじめとする関係者の皆様、16ヶ月の日本ツアー、本当にお疲れさまでございました。
2015/06/07(日) 21:53 | URL | dasaitaman #emr0QyW2[ 編集]
二度目まして、デス。。
今日の仙台公演も笑いと感動いっぱいでした。
最後に、舞台奥からアーティストの方々が、フード??(頭にかぶってる衣装の部分)をとって出てきて、舞台にあいてる穴?からスタッフの方も出てきてくれました(*^_^*)
すごく印象的だったのは、フォーリナーの谷口さんの目がうるうるしてたことと、クリーチュラの中の人が出てきたことデシタ。
ovoのアーティスト・スタッフの皆様ほんとに、感動の時間をありがとうございました。

あと、NobuさんのTOTEMの記事を楽しみにしてます。
2015/06/08(月) 00:43 | URL | jersey #-[ 編集]
やっぱりTOTEMでしたね。
まだ詳しい日程などは発表されてませんが、今回は東京公演初日を観に行けたらいいな~と思っています。
dasaitamanさんは今回はどれくらい観に行かれる予定なのでしょうか?
2015/06/08(月) 15:33 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
jerseyさん、コメントありがとうございます。
仙台最終日公演に行かれたんですね!羨ましい!
TOTEMの記事はこれから色々と情報を集めていこうと思いますが、そこまでご期待なさらずに・・・
2015/06/08(月) 17:42 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
先程シルクの公式サイトをのぞいたところ、ショーリストからOVOが消えてなくなっていました。

6年余りかけて米・加・メキシコ・豪・台湾・日本の30都市で、2116公演が行われ、約450万人を動員したOVOがこのままお蔵入り(つまり仙台千秋楽が世界最終公演)という可能性も否定できません。

なお、wikipedia英語版にはこう書いてありました。

Now that the Japanese run of OVO has ended, it has been confirmed that the show will no longer perform under the Grand Chapiteau, instead it will be converted into the arena format for its remaining tours.
(テントショーとしてのOVOの興行は、日本ツアーをもって打ち切りとし、残りの興行はアリーナツアーの形で行う。)

ただ、そのアリーナツアーをどこでやるのかという情報は一切記載されておりません。
一体この後どうなるのでしょうか?
2015/06/11(木) 20:33 | URL | dasaitaman #emr0QyW2[ 編集]
先程自分もシルクの公式サイトの全ショー一覧を見たら、確かにOVOがショーリストから無くなってましたね。
でもOVOのオフィシャルサイトはまだありますし(https://www.cirquedusoleil.com/en/shows/ovo/default.aspx)、ドラリオンのオフィシャルサイト(https://www.cirquedusoleil.com/en/shows/dralion/default.aspx)のように"このショーは終了しました"的なアナウンスなどが書かれていないので、Wiki情報なので絶対な情報ではないですが、アリーナツアーで行ってるショーも他にもありますし、今後も続くと自分は思います。(あくまで推測です)
例年だとこの後はロシアや中東・ヨーロッパのほうへ移動するか、1度アメリカ・カナダのほうに戻ってツアーをするかのどちらかではないでしょうか。
また情報が更新されたらブログのほうでお知らせしたいと思います!
2015/06/12(金) 12:30 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cirquefreak.blog.fc2.com/tb.php/86-d0d7550c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック