2015/04/21(火)
Yahoo!のトップニュースに「シルク・ドゥ・ソレイユが身売り」という題名で記事になっていたので、
何事かと思い記事を読んだところ、どうやら米中投資会社に買収された模様です。


シルク・ドゥ・ソレイユ、米中の企業に身売り


記事に“中国を含むアジア地域への進出が狙い”と書かれていますが、
最近はいくつかのショーが終了するなどしてますし、経営的に難しくなったのでしょうか。


シルク創設者のギー・ラリベルテ氏が引き続き“戦略面やクリエイティブ面でのアドバイスを行う”
とは書かれていますが、株式保有も少ないみたいですし大きくは発言できなくなりそうな・・・


個人的には正直中国雑技色があまり好きではないので、
シルクのあの世界観と芸術性が失われないことを願うばかりです。


最後までご覧下さりありがとうございました。
関連記事






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cirquefreak.blog.fc2.com/tb.php/79-3e1b59ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック