--/--/--(--)






2014/12/16(火)
Kàはシルク・ドゥ・ソレイユが創った15番目の常設ショーで、
ラスベガスのMGMグランドで2004年から公演がスタートしました。


KA.jpg


ステージが斜めになって回転したり垂直になったりと、
これまでにない空間演出などで、シルク・ドゥ・ソレイユ史上最も
ハイテクを駆使したメカニカルなショーとなっており、
その総工費は約220億円だそうです!


Kàとは「人間の心に宿るさまざまな魂の総称」という意味で、
シルク・ドゥ・ソレイユのショーの中では珍しくストーリー仕立てに
なっており、また日本人のパフォーマーも出演なさっていて、
ショーの中でも主要キャラクターを演じられています。

続きを読む




コメント
この記事へのコメント
『KA』を観るためにラスベガスへ。突然のヴァケーション入りのため、まさかの休演。アメリカではよくあることだとか。入り口で記念撮影だけして帰ってきました。苦い思い出ですね。
2015/01/03(土) 12:03 | URL | tom #-[ 編集]
tomさん、コメントありがとうございます。

せっかくのラスベガスだったのに、それは残念でした!!!
突然のバケーションとか、外人っぽいですね!(笑)
KA以外にもラスベガスではシルクのショーが行われているので、
他のショーを観られれば良かったですね。
それとも他のショーも突然のバケーションだったのでしょうか?

今後もよろしくお願いします!
2015/01/03(土) 18:40 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
コメント返しありがとうございます。

はい。『KA』以外は休演ではなかったです。

『O』『MYSTERE』『LOVE』『ZARKANA』『ZUMANITY』『BELIEVE』はしっかりと観てきました。『O』の素晴らしさには本当に感激しました。

それにしても、早くも『OVO』の次の演目の来日が待ち遠しいですね。ダイハツさんに頑張ってもらわないと(笑)
2015/01/03(土) 21:23 | URL | tom #-[ 編集]
tomさん

おぉ~KA以外は全部観られたとは羨ましい!
そうなると尚更KAが観れなかったのが残念になりますね!!

OVOは仙台公演が6月上旬まで行われてますし、次のショーが来るとしたら早くても来年以降でしょうね。
2015/01/04(日) 16:36 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cirquefreak.blog.fc2.com/tb.php/60-efd93337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
