--/--/--(--)






2016/02/17(水)

トーテムの座席はA~Gのブロックに分けられています。
どのブロックからの観劇でもショーが観やすいように設計されてはいますが、
やはり演目によっては観えにくいブロックがあるのも事実・・・


blog-シート


特にSS席はB~Fブロックまでを網羅しているので、
同じ12,500円(土日祝は13,500円)を払うのであれば、当然演目の観やすいブロックを選びたいですよね!


ということで今回は、演目によってどのブロックが観やすいかをご紹介したいと思います!


前回の記事、
☆SS席 ・ S席 ・ A席 ・ プレミアムペアシート、それぞれの特徴をご紹介!
併せてこちらもご覧ください!


ただ最初に断っておきますがどの演目も断然、、、





Dブロックが1番観やすいです!!


なので

“初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観る!”
“初めてトーテムを観る!”

という方は間違いなくDブロックをオススメ致します!
ですがDブロックは当然人気で売り切れやすいブロックですので、
Dブロックの席が取れなかった場合にこの記事を参考にしていただければと思います。


なお今回自分が観た演目はこちらになります。


IMG_20160214_145124.jpg


パフォーマーの体調により一部演目が変更されることもありますので、
今回観れなかった演目に関しての評価と、クラウン演目は省略させていただきます。


それでは、演目によってどのブロックが観やすいかのご紹介です!


続きを読む




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
前回のオーヴォでブロック別の見やすさガイド(あくまで主観)をご案内いたしましたが、その手法(?)を取り入れていただきましてありがとうございます。
このガイドをもとに多くの方がトーテムを楽しんでいただければと思います。
と同時に(私事で恐縮ですが)、座席選びのヒントになり、大変助かりました。
残念ながら(?)台場公演に行くのはまず無理そうですが、大阪中之島公演では進化したトーテムが見られそうで、今から楽しみにしています。
2016/02/18(木) 22:42 | URL | dasaitaman #emr0QyW2[ 編集]
dasaitaman様、
オーヴォの時は見易さガイドのコメントしていただき、ありがとうございました。
そして今回その点を参考とさせていただきました。
決して安いチケットではないですから、多くの方に座席選びのヒントになれば幸いです。
自分は東京公演以外は行けそうにないので、大阪公演の情報などがありましたらまたよろしくお願い致します。
2016/02/19(金) 13:49 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
いきなりすみません。お詳しいようなのでお伺いしたいのですが、S席のBブロック23列目はあまりよく見えないお席なのでしょうか?ちなみに10~20番なのですが・・
なるべく早めにお返事いただければ幸いです。
2016/07/26(火) 12:19 | URL | mai #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
トーテム公演でよろしいでしょうか?もし他のショーのお話でしたら申し訳ありません。

今回のトーテムは機材などの障害物がほとんどなくどの席からも観やすくなってますので、今回質問された席でも全然大丈夫だと思います。(東京公演で1度1番安い席の後方で観ましたが問題なく観られましたので。)

ただ今回のトーテムはほとんどの演目がDブロックに向けてパフォーマンスされてるので、Bブロックからですとパフォーマンスを横から観るっていう形になってしまいますが、演技が観えにくいということはないです。

23列なのでもしお持ちでしたらオペラグラスなど持って行くとアーティストの顔なども見れていいと思います。(東京公演の時はテント内の物販でオペラグラス販売してたので多分大阪公演でも販売されてるかと思います。)

あとオフィシャルサイト上にも書かれてますが、テント内はアーティストが汗などかいてスリップ事故を起こさないようかなり低めの温度に設定されています。特に後方の列は空調がかなりきいてるので上着を持っていかれることをオススメいたします。(一応会場内でブランケットなど貸し出しを行っておりますが、数に限りがあるので持参されたほうが確実だと思います。)

是非楽しんできてください!!
2016/07/26(火) 14:29 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cirquefreak.blog.fc2.com/tb.php/123-51594664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
