--/--/--(--)






2014/07/11(金)
オーヴォの記事も一段落つき、シルクに関するリアルタイムニュースも今のところないので、今回は自分が今まで観てきたシルク・ドゥ・ソレイユのショーの中で1番のお気に入りである「ゼッド ZED」について書こうかなと思います。

zed-11.jpg

ゼッドは日本初の“レジデントショー”として、千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーリゾート内に建設されました。(ディズニーリゾート内と言ってもディズニーランドやシーの中にあるわけではなく、イクスピアリなどと同様に隣接された場所に建設されました)

2008年10月1日より公演を開始し、当初は最低でも10年以上の公演を行う契約をシルク・ドゥ・ソレイユとOLC(オリエンタルランド)で締結していましたが、公演開始当初から来場者数が伸び悩み、なおかつ東日本大震災後にはより来場者数の減少が続いたことにより黒字化が困難であることを理由に、2011年12月31日を持って公演終了となってしまいました。

続きを読む




コメント
この記事へのコメント
だいぶ昔の記事にコメントごめなさい。
久々にZedを思い出し、生でまた見たくなってしまいました。
シルクの中で今でも断トツでZedが大好きです✨
私もあの幕が引くシーンが大好きで何度もそれを見たさに通った思い出があります(笑)また、あのシアターでZedが見れる日を夢見ています(*^ω^*)
2016/11/07(月) 02:39 | URL | ねこ #o9/kY98o[ 編集]
ねこ様、コメントありがとうございます。
あの幕が引く瞬間、良いですよね♪あれで一気にZEDの世界観に引き込まれる気がします。
また見れる日が来ることを自分も願っています。
2016/11/07(月) 19:22 | URL | Nobu(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cirquefreak.blog.fc2.com/tb.php/11-b08b1634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
