--/--/--(--)







2016/04/27(水)

今日2回目のトーテム行ってきました!
今回は最前列!!
ステージに近い分、大迫力を満喫できたましたが、やっぱり首が辛かったです・・・(笑)


前回見た時はレギュラー公演だったのですが、
今回はローテーションの2演目(エスカラード、コントーション)を見れたので、トーテム全演目制覇!


blog-Escalade.jpg

tumblr_nxyfvxuQnF1qbuhcoo1_500.jpg


(ローテーション演目の詳細は こちら から。)


ただ平日の昼公演だったからというのもあるのかもしれませんが、
先日30万人突破した割には結構空席が目立った印象でした。


・・・・・


やっぱり値段が高いからですかね。。
もちろん値段相応の価値があると自分は思いますけど、感じ方は人それぞれですし、
家族での観覧だと気軽に払える金額ではやっぱないですし。


東京公演では平日公演限定でリピーターチケットという割引を行っているみたいですが、
それでも2回目・3回目とよっぽど好きにならないと観に行けないなと思います。
SS席の範囲がもう少し狭まって、席種が増えたらもっと観客増員を見込めると思います。


特に今回のトーテムはほぼ全演目が、

ステージ正面(Dブロック)に対してしか演技しないなと思いました。

同じSS席でもDブロックからと、B・Fブロックから観る演技の印象は全然違うと思います。
実際口コミなどでも 「1番高いSS席なのに真横・斜め後ろから観る形で全然楽しめなかった」 というのもあります。


なのでSS席のチケットを購入するのであれば、 今までのショー以上にDブロックの席購入をオススメします!


東京公演も残すところあと2ヶ月。
来週の大型GWを含めて、どこまで来場者数を伸ばせるのか気になります!


最後までご覧下さりありがとうございました。



関連記事




2016/04/24(日)

トーテム日本公演が始まって数ヶ月。
今になって気付いたんですけど、今回のトーテムって・・・



ジャグリング系のアクトが多いですよね!!



・マニピュレーション(ボールジャグリング)

14589512-standard_20160424203507acd.jpg


・ディアボロ

tumblr_inline_o16pdftFC61qdz0xw_500.jpg


・フットジャグリング

Cirque-Du-Soleil-Totem-Foot-Juggling-Crystal-Ladies-IMG-2843.jpg



他にも 「フープダンサー」 や 「ユニサイクルウィズボウル」 もジャンル的にはジャグリング系ですよね。

4949952.jpg

Cirque du Soleil TOTEM - Unicycles and Bowls



ジャグリングが好きで、今まで観てきたショーの影響でボールジャグリングを趣味で始めた自分にとっては、
今回のショーのアクトはとても大満足ですが、
もっと大掛かりな装置を使ったアクトを観たいって方にはちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんね。。
まぁこればっかりは仕方ないのでしょうけども。


ちなみにトーテムでマニピュレーションを演じられてる "Chris Chiappini" さんはYouTubeで動画をアップされてますが、
かなり楽しそうな方ですね!(笑)

"Just Juggles" - Chris Chiappini (Lady GaGaのJust Danceのジャグリング(?)バージョンです。)




最後までご覧下さりありがとうございました。



関連記事




2016/04/17(日)

祝!!来場者25万人突破!!


25万人突破


約1週間の休演。
アーティストやスタッフの方々は東京を満喫していただけてるでしょうか??
もう間もなく休演も明け、約2ヶ月の追加公演・最終追加公演が始まります!
東京近郊の方でまだご覧になられてない方はお見逃しなく!


トーテム 座席の選び方

トーテム ショーを最大限に楽しむために!東京公演編


最後までご覧下さりありがとうございました。



関連記事




