2015/12/16(水)
dasaitaman様 からコメントで情報をいただいたのですが、
今月でコルテオが約10年のロングラン公演を終え、幕を閉じました。
dasaitaman様、いつも情報提供ありがとうございます!


コルテオは自分にとってはシルク・ドゥ・ソレイユ3作品目(多分)で、
ステージを挟むように客席が作られ、ほぼ360度からステージを見渡せるショーでした!
ショーの内容はテーマが“主人公のお葬式”でしたのでダークな感じでしたが、
衣装や幕のカーテンなどがとても綺麗だったなと今でも鮮明に覚えています。
そしてショー最後のツアーニクアクトは圧巻でした!





また初めて見たラダーアクトも緊張感MAXで手に汗握るアクトでした!





これだけ感動的なショーが幕を閉じてしまったのは残念ですが致し方ないことですね。。


ただ去年まで日本公演を行っていたオーヴォが、遂にアリーナツアーとして復活するそうです!
日本公演後はオフィシャルでも長らく公演情報が更新されていなかったので、
一時はこのまま幕を閉じてしまうのかと思われましたが、また再開とのことで一安心!
あのコミカルな虫たちのパフォーマンスは是非多くの方に見ていただきたいですね。





最後までご覧下さりありがとうございました。



関連記事




2015/12/15(火)
もう12月も半分を過ぎ、今年も残すところあと半月!
これから忙しくなる時期ですが、皆様くれぐれも体調を崩しませぬように。


今日やっと、先日放送されたトーテム特番を見ることが出来ました!
舞台の仕掛けや舞台裏、アーティストの素顔を見れたり、などてんこ盛りの内容で、
ショーの観覧時に見なくてはいけない、アクト以外の部分が増えてしまいました。(笑)


地域によってはご覧になれなかった方もいるかと思いますので、以下に動画のリンクを貼っておきます!
※ただいつ動画が削除されるかわからないので、早目にご覧になられることをオススメします。


(番組開始は1分6秒辺りから)
チャンネルΣ・めざましテレビPresentsスーパーサーカス「トーテム」の魅力


今回はこの放送された内容から、自分的に“ショーを観る時にここチェック!”なところを書きたいと思います。


続きを読む

関連記事




2015/12/13(日)
先日公式ブログで、


“トーテムでは、ビッグトップのデザインを一新します!”


とアナウンスされました。


どんなカラーになるのかと思ったのですが、
海外公演で使われているカラーのビッグトップになるみたいですね。
日本公演の白青 → 海外公演の黄青になるみたいです。
出来たらオリジナルカラーが良かったなと思いますが・・・
経費の削減ですかね??(笑)


480053_pcl.jpg


そういえば先週放送された特番、皆さんはもう見られましたか??
自分はまだ見れてないんです。。(泣)
早く見ねば!!


最後までご覧下さりありがとうございました。



関連記事