2014/07/27(日)
皆さんはもう行かれましたか??

自分はまだ行けてませんが、いつかは行ければと思います。

以前にも書きましたが(以前のエンパイアについての記事はこちら)、

エンパイアは他のサーカスショーとは違い、ショー中に写真を撮れます!(但しフラッシュはアーティストのパフォーマンスに影響を及ぼすので禁止ですよ!!)

続きを読む

関連記事




2014/07/24(木)
シルク・ドゥ・ソレイユのツアーショーとしては最新の「クリオス Kurios」のショー映像がオフィシャルでアップされたので載せておきます。



1900年代がテーマとなっているのでセットはもちろん、アーティストの衣装や音楽の雰囲気も昔懐かしさを感じますね。

続きを読む

関連記事




2014/07/22(火)
自分が初めてシルクのショーを観たのがこの「アレグリア」でした。(細かく言うとアレグリア2です。)

20101029070602692.jpg

アレグリアが日本公演を行ったのが1996年、その後サルティンバンコ2000、キダムの日本公演を経た後、2004年にアレグリア2とバージョンアップして再来日しました。

アレグリア2の前に日本公演を行った「キダム」に関してはモー娘。がPRキャラクターを務めていてCMで見た記憶があるのですが、当時はシルクを知らず、あまり興味も持てなかったので観れなかったのですが、今思うと非常に勿体無いことをしたなと思います・・・

続きを読む





2014/07/19(土)
オーヴォのメディア情報がアップされていたので掲載しておきます。
(※放送日時は関西エリアのものですので、お住まいの地域によって放送日時が違ったり番組自体が放送されてないこともございますのでご注意ください)

■7月19日 13時56分~ 「さんまのまんま」
  出演:今いくよ・くるよ(大阪公演スペシャルサポーター・イメージキャラクター)

■7月20日 13時54分~ 
  特別番組「世界がみとめたエンターテインメントを体感せよ!オーヴォ バトルスペシャル」

■7月21日 11時15分~ 「買い物生活ほんでなんぼ!?」 
  出演:未知やすえ(大阪公演スペシャルサポーター)

■7月21日 17時54分~
  「FNNスーパーニュース ANCHOR」フォーリナー役 谷口博教さんインタビューなど

■7月23日 25時30分~ 
  「ピーチケ・パーチケ」開幕記念セレモニーなど


録画予約し忘れないためにも、お家のレコーダー機に予約単語登録で「シルク・ドゥ・ソレイユ」や「オーヴォ」などの単語を登録しておくといいかと思います。



関連記事




2014/07/19(土)
去年中頃だったかな、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新エリア「ハリー・ポッター」が出来るというニュースがあったのは。

それ以来日本中の多くの国民がオープンを待ちわびていたと思いますが、遂に先日7/15にオープンしましたね!

harry-potter-theme-park1.jpg

ニュースによるとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場ゲート前では徹夜した人も含め、およそ3000人の列を作ったそうです!(この日は平日だったのですが、もしオープン日が土日や祝日だったらもっと多かったのではないでしょうか)

大阪では“オーヴォ”も開幕し、ショーをご覧になられた方々が早速感想などをブログなどにアップされていて、このブログの右側にある「サーカス公演ニュース」にその記事などが続々と掲載されてます。

今日本では確実に大阪が1番アツいですね!

続きを読む

関連記事