--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







2017/06/18(日)

『11:11』、その時不思議な世界の扉が開く・・・


トーテムの最終日公演フィナーレ時に発表され、
来年の2月から日本公演(東京・大阪・名古屋・福岡・仙台)が開幕することが決定した、
「Kurios - キュリオス」


show_kurios_20170616173039c6c.jpg


↓オフィシャルトレーラー



・ キュリオス オフィシャルサイト(英語)

・ キュリオス 日本公演オフィシャルサイト


続きを読む

スポンサーサイト




2017/06/21(水)

来年の2月から日本公演がスタートするキュリオス!
今回もキュリオスについて書いていきたいと思います。
尚、キュリオスのストーリーについて書いた記事をアップしてますのでよかったらご覧ください。


第1回 キュリオスってどうゆうショー?


今回ご紹介するのは、ステージ後方の壁に掛かっている時計についてです。
この時計にはどんな意味があるのでしょうか。


act00-01.jpg


続きを読む





2017/07/16(日)

シルク・ドゥ・ソレイユの世界へ誘う上で欠かせないのが、なんといっても音楽!

blog-IMG_54491.jpg

アクトをされるアーティストの多くが、過去はオリンピック選手という経歴なのはご存知かと思いますが、
演奏される方々の多くも同様の実力で、オーディションも行われています。

ショーの時はほとんどが生演奏となり、ショーやアクトの進行状況に合わせてアレンジされます。
アクトがノーミスで進むというのは中々難しいことですから、
ショー中はフレキシブルに対応しなければいけないので相応の実力が求められます。



下の動画は、オーヴォでバンドリーダー兼ドラマーを務められていた方の動画で、
実際のショーでどういったことをやられているかを説明してくれています。



字幕で日本語が出てきたのでビックリしました(笑)
YouTube側の字幕機能はONにしてなかったのでなぜなのかなと思ったのですが、
この方のFacebookを見たら、現在は日本で活動されているみたいですね。
ご友人などがプロモーションの一環で作られたのでしょうか。



続きを読む





2017/07/21(金)

第4回となる今回は、キュリオスで行われるアクトについて書いていきたいと思います。
どんなアクトがあるのかについての記事ですので直接ストーリーに関係はしてきませんが、
以前書いた第1回・第2回・第3回の記事も併せてご覧になられると、
より一層キュリオスの魅力に迫れるかと思います。


・ 第1回 キュリオスってどうゆうショー?

・ 第2回 ステージの時計の意味とは?

・ 第3回 キュリオスのミュージック


尚、アクトに関してはキュリオスWikiのアクト欄を参考に書きますので、
ショーが来日した際にアクトが多少変わってる可能性があることをご了承ください。
また今回のショーのアクトはローテーションアクトを含め14アクトもあるので、
記事を4パートぐらいに分け書いていくので、ご理解の程よろしくお願い致します。


※尚、どんなアクトが行われるかについての記事ですので、
言ってみればネタバレになってしまうことをご了承ください。
ですのでショーを実際に観るまでアクトの詳細は知りたくないと言う方は、
下の"続きを読む"ボタンを押さずにこれ以上読まれないことをオススメします。


続きを読む





2017/07/26(水)

第5回は前回に引き続き、キュリオスで行われるアクトについてです。
前回の「第4回 キュリオスのアクト Part 1」は↓のリンクからご覧ください。


・ 第4回 キュリオスのアクト Part 1


※尚、どんなアクトが行われるかについての記事ですので、
言ってみればネタバレになってしまうことをご了承ください。
ですのでショーを実際に観るまでアクトの詳細は知りたくないと言う方は、
下の"続きを読む"ボタンを押さずにこれ以上読まれないことをオススメします。


続きを読む





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。